Monthly Archives: 3月 2015

30歳を越えてから少し気になる髪の毛

30歳を越えてから髪の毛について悩み始めました。
昔の写真を見ていた時に初めて思ったのですが、少し髪の毛が薄くなったというか髪の毛の元気がなくなったような気がします。若い頃の写真は髪の毛のボリュームもあり、今のように痛んだ感じではないんです。

校則の厳しかった高校時代の反動からか大学生になってから髪の毛のカラーやパーマを繰り返すようになりました。それが直接的な原因ではないかもしれないですが毎日シャンプーもしていましたし、心当たりがあるとすればそれぐらいです。

いつもお世話になっている美容師さんに「僕の髪の毛、昔と比べると薄くなっているかもしれないんです」と伝えると「確かにそれはあるかもしれないですが、シャンプーの仕方もあるかもしれないです」と言っていました。たしかに意識してなかったです。今は教えていただいたシャンプーの仕方で丁寧に洗っています。
自分の髪の毛には持ちこたえて欲しいです。

最近足のムダ毛に使っている脱毛クリーム

足の毛などはとても長いので脱毛クリームを使っていますが、ドラックストアで販売されている脱毛クリームは、容量も少なくすぐになくなってしまうのでネットでの購入をしています。

私の使っているのはエピプレミアムクリームDXというものです。男女兼用でエステでも使われているというので購入を決めました。

こちらの商品はあまり薄くつけすぎるとムラになる事があるので、できるだけ均等にしかもある程度の量はつける方がうまくいきます。

匂いは脱毛剤にある独特の匂いだと思います。
つけた後は当然気になりますし、洗ってもちょっと匂いは残ると思います。しかし、脱毛はある程度うまくいきますし、たっぷり使えるので今のところ便利でよく購入しています。